忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

オリジナルBL小説置場。 ご理解のない方はUターンを。 萌え≠エロ持論で作品展開中。 短編中心、暇つぶしに読めるお話ばかりです。

2024年05月18日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年11月23日 (Tue)
 小さくても大問題。 傾向:50代×20代 / 老眼鏡 

【問題】

 攻めの眼鏡を割っちゃった受け。しかも割ったのがバレてしまった。
 この状況での受けの反応と攻めのとった行動は?

拍手[6回]



「げ!マジかよ……」

 あのオッサン、なんでもその辺にモノ置くなって言ってんのに。
 俺は悪くない、床に落ちてる眼鏡が悪いんだ。

「なんか今、嫌な音しなかったか~?」

 日曜日のお父さん丸出しな、冴えないスエット上下の繁一さんに俺は一応、反省しつつ割れた眼鏡を差し出した。

「悪い、気づかないで踏んだ」
「……大丈夫か?足」
「平気。これ、無いと仕事なんねーんじゃねーの? 眼鏡屋行く?」
「いや、それ百均の老眼鏡だから。スペアあるんだ」

 ……百均……またか、このオッサンは。
 大手家電販売店の、店長代理って地位にいるというのにこの人は、いろいろ無頓着だ。
 なんではるかに若い俺の方が、ネクタイだワイシャツだを毎日選ばなきゃなんねーのか。
 ついでに金持ってるくせに、セコい。
 ぶっちゃけ、ケチだ。
 俺に財布任せてるくせに、チラシ見て安い店で買ってこいと口を出す。

「なんだ? へんな顔して」
「どうせこの先、眼鏡要になんだろ!だったらちゃんと、眼鏡屋で作ればいいだろが!」
「百均のが、今のところ度が合ってちょうどいいんだが」
「じゃあ、同じの買って弁償すりゃいいのか!?」

 何逆ギレしてんだ、俺。
 壊したの俺なのに、なんでこんなに強気に出てんだ。
 ああほら、繁一さんの顔が困ってる。

「ちょうどいい機会だから、眼鏡屋行くか」
「は?」
「いや……くだらない、意地だったんだ。きちんとした老眼鏡だと、俺は老いてるぞーって言ってるみたいで」
「……歳は喰ってんじゃん」

 弛んだ腹を撫でながら、繁一さんは少しだけむくれた。
 仕事中、この人は本気で怖い。
 バイトとして入った店で、最初会った時は本気でヤの人かと思った。
 その恐持てが、眼鏡かけて、キーボード一本指で叩いてたら、……萌える前に笑うだろ。

「眼鏡買って、久々に外で飯食うか」
「よっしゃー!」

 リビングセットの下に散った眼鏡を片付け、部屋を出る。
 繁一さんは軽く俺の頭を叩くと、情けない表情で呟いた。

「……実は一人で眼鏡屋に入る勇気が、無くてな」
「は? なんで?」
「俺は使えればいいから、適当にモノ選ぶだろうから。……おまえに絶対、馬鹿にされるなと」
「しねーよ! でも、カッコイイフレーム選んでやる」
「ほら」
「当然だろ! 俺の好きな人は、オッサンでもかっこよくなんだよ!」




-----------------------

 うちの父も百均老眼鏡なんですが(笑)
 リアルに歳は目から感じますよね。
 オッサン地位向上委員会wとしては、老眼鏡も萌えアイテムにしたいです。





▽ランキング参加してます★お気に召したらポチリお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL短編小説へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シニアグラス
老眼鏡じゃなくってシニアグラス使っています^^ 勿論100均!
良いのも有るんですよぉ。
小奇麗に素敵に見られるように、相方も気を遣いますよね(#^.^#)
気持ち~良く解ります。
小春 2010/11/26(Fri)16:03:22 編集
>>小春様
コメントありがとうございました、お返事大変遅くなり申し訳ありません。

シニアグラス!
そうですね、最近はお洒落にそのような呼び方をされるようで。
幾つになっても、どことなく若く見せたいのは、誰しも同じと言うことでしょうかね(笑)
中身も外見も含めてその人、というこですね^^

コメントありがとうございました<(_ _)>
【2010/11/29 23:39】
←No.279No.280No.281No.282No.283No.284No.287No.288No.289No.290No.291
LINK・RANKING
お世話になってます。
BL♂GARDEN様以降はランキング・検索サイトです。 お気に召したら、ポチっと頂ければ、こっそり管理人喜びます。
最新CM
[11/26 小春]
訪問者
 ご来訪ありがとうございます。
アクセス解析
プロフィール
HN:
智祢
HP:
性別:
女性
趣味:
TVダラ見(ドラマとバラエティ) 妄想
自己紹介:
 腐女子歴人生の半分。
 好きな系統は、
 【俺様×健気】【ヘタレ×女王様】
 萌え≠エロが持論です。でも、本番≠エロだし、下ネタはOKなんで、オカズになるようなエロは書けないということだけご了承ください。